☆豚の丸焼きでジャンケンポン☆ こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 発達障害 運動療育 市川市 浦安市

こんにちは(*^_^*)

こどもプラス行徳教室です。

猛暑が終わったと思ったら、今度はなんだかぐずついた天気が続きますね…((+_+))

でもっっ!!

子どもたちは、雨にも負けず、風にも負けず、元気一杯です☆★

 

今日は、【豚の丸焼きでジャンケンポン】をしました。

チャレンジテストです!!みんなスタンプをもらうために頑張っていました。

031

簡単そうに見えますが、意外と腕の力も脚の力も必要なんです。

しかも、ジャンケンするためには片手を離さなければいけません!!

無事に先生に勝つことができたら合格です★☆

 

テストの後は、ちょっと難しい逆上がりに挑戦!!

鉄棒にタオルをまくと、おなかが痛くなりにくいんです。

いつも躊躇してしまうお友達も、タオルクッションのお陰で、勢いをつけてできました!!

029

 

静かな時間には、【数字カード】をやりました。

1~30までのカードを一人3枚ずづ配り、順番に並べていきました。

「〇〇のカードもってるひと~~??」「あ!!私だ!!」

「〇〇くん、次だよ」など、みんなで協力して並べることができました!!

059

063

いろんな学年のお友達と交流するのは、とてもいい刺激ですね。

自分より小さいお友達に教えてあげたり、お姉ちゃんやお兄ちゃんに頼ってみたり。

これからも、たくさんの子どもたちの成長を見守れたらと思います(*^_^*)

コメント