☆吹きコマ制作☆ こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 自閉症 発達障がい 運動療育 遊び 南行徳 市川市 浦安市 江戸川区

こんにちは。

こどもプラス行徳教室です!

今週のイベントでは、ちょっとした制作作りを行いました☆★

 

お楽しみの時間の前に、

今回もいっぱい身体を動かしました(≧▽≦)!

秋と言えば、美味しい美味しい焼きいも!!

運動の中にも季節を取り入れた種目もたくさん出てきて、子どもたちも楽しく元気よく

活動してくれています☆彡

 

美味しそうな焼き芋に変身しています🍠★

 

たくさん身体を動かしたあとは、今日の制作、吹きコマ作りです!

吹きコマとは、紙皿をコマのようにジグザグに切り、折り込んだら、

好きな模様を描いたり、好きなシールなどを貼って完成です🌟

 

 

名前の通り、フー!っと息を吹きかけると綺麗に回って遊べます(^^)/

 

初めてハサミを使う子も、先生にお手伝いをしてもらいながら頑張りました✨

とっても簡単に作れるので、ぜひお家でも作ってみてください☺!!

 

 

 

コメント