☆駄菓子屋さん&七夕WEEK☆こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 自閉症 発達障がい 運動療育 遊び 南行徳 市川市 浦安市 江戸川区

こんにちは。

こどもプラス行徳教室です。

7/1~6まで七夕WEEKでした。

教室では、短冊に願い事を書いたり、七夕飾り作りをして季節を感じることができました(^^♪

 

七夕とは…

織姫様と彦星様が仲が良すぎて、怠け者になってしまった二人を神様が離すことにしたそうです。

悲しくなった二人を見て、神様は1年に一度だけ会える日を作ってくれたのが七夕の物語だそうです。

今日は子どもたちと一緒にその話を聞きながら、願いが叶うようにたくさんの星をゲットできるように頑張ってくれましたね💕

  

星に願いを…留め結びの練習をする子どもたちの練習もしました(^_-)-☆

いつも以上に頑張って…「教えて」と伝えて完成させてくれました。

行徳教室では、指先の運動で取り入れています。

 

★駄菓子屋さん★

駄菓子屋さんでは、20円のお菓子を購入するのにお金の出し方を学んだり、

自分で計算して買い物してくれてました。

好きなお菓子を買う時の顔つきは真剣ですね。

こちらも応援したくなりました♩

これからもたくさんの経験できるように遊びましょう♬

 

 

 

 

 

 

コメント