☆車の製作☆こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 自閉症 発達障がい 運動療育 遊び 南行徳 市川市 浦安市 江戸川区

未分類

こんにちは!

こどもプラス行徳教室です!

今回は『動く車』の製作の日でした★★

とても楽しみにしていたお友達もいたようで、「何作るんだろう!?」とわくわくしていました☺!

運動は、車にちなんで、車の整備士さんになりきって運動を行いました。

チャレンジテストということもあり、やる気満々です!!

運動を頑張ったあとはさっそく車づくりスタートです★☆

  

まずは車のボディーの部分に好きな絵を描きます。

みんなたくさんの色を使って一生懸命絵を描いたり、色を塗っていました!!

好きな羽を選んで貼って・・・・

 

完成した車は、うちわでパタパタ仰ぐと前に進みます!

自分の車を走らせてみたり、お友達と競争してみたり・・・

 

とても楽しそうな笑顔をたくさん見ることができました!!

今後もたくさんの製作イベントを計画しています!!

お楽しみに(^^)/

 

コメント