☆夏探し☆こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 自閉症 発達障がい 運動療育 遊び 南行徳 市川市 浦安市 江戸川区

こんにちは

こどもプラス行徳教室です( ^^) _旦~~

 

今日は先日おこなった【夏探し】のイベントを紹介します!

「夏満喫サーキット」で身体を動かし、

「夏のクイズ大会」で頭を使った後は、

おまちかねの「虫取り大会」です!!

 

まずはルール確認…

 

よーいスタートで一斉に教室に集まった折り紙の虫を捕まえに行きます!

 

みんな一匹でも多く捕まえようと張り切って取り組みました

 

「ほらみて! つかまえたよ!!」

 

ゲットした虫で、みんなの虫かごはいっぱいでしたね☆☆

 

 

外が暑すぎて外出を控えてくださいと言われてしまう今年の夏、

少しでもみんなに夏気分を味わってもらいたくて計画しました

本物で楽しめたら一番いいのだけれど…少しは夏を感じられたかな??

 

まだまだ夏のイベントは盛りだくさん!

一緒に楽しもうね( *´艸`)

コメント