☆側転☆ こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 自閉症 発達障がい 運動療育 遊び 南行徳 市川市 浦安市 江戸川区

こんにちは

こどもプラス行徳教室です( ^^) _旦~~

 

今日は、側転の練習の様子をお伝えします!

 

はじめは手形・足形を置いて練習をしました

(ちなみに、その前段階として片足クマあるきをして、上げる足を一緒に確認しています)

 

「回転するときに身体が反転する動作」が、自然とできているお友だちがたくさんでしたね★

 

次にマットで練習です

 

「難しいよ」という声もありましたが、手をしっかりついて回転できているお友だちも多くいました

なにより、難しい種目にもみんなが怖がらずに挑戦していた姿がとても格好良かったです!!

 

今回、側転の技ができなかったお友だちは更に支持力を強化して、

側転ができたお友だちは更にキレイにできるように

これからも一緒に練習していこうね!(^^)!

コメント