☆カメのポーズ☆ こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 自閉症 発達障がい 運動療育 遊び 南行徳 市川市 浦安市 江戸川区

未分類

こんにちは

こどもプラス行徳教室です( ^^) _旦~~

 

今日は、今月のチャレンジテストの種目でもあるカメのポーズの紹介をします!

 

カメのポーズは、うつ伏せに寝た状態で足首を掴んだまま背中を反る体勢です。

この時、顎をしっかりと開いて上を向きます。

そして、前後にゆらゆらと揺れることが出来たら格好良いカメさんですね。

 

この種目での主なねらいは、

身体面:背筋の力

バランス力:体を反らせたときに左右のバランスをとる

 

練習段階では、顎を開いて手足を浮かせる鳥のポーズをおこないました。

 

胸を張っておこなうように意識して取り組めていましたね★

 

実際のカメのポーズでは、鳥のポーズよりも反る分、更に柔軟性や背筋力が必要になります!

 

もうすぐチャレンジテストWEEK!

ポイントを意識しながら練習をして、チャレンジテストでは◎を目指しましょう!!

 

 

 

コメント