トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

☆豚の丸焼きでジャンケンポン☆ こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 児童...

2018-09-15

こんにちは(*^_^*)

こどもプラス行徳教室です。

猛暑が終わったと思ったら、今度はなんだかぐずついた天気が続きますね…((+_+))

でもっっ!!

子どもたちは、雨にも負けず、風にも負けず、元気一杯です☆★

 

今日は、【豚の丸焼きでジャンケンポン】をしました。

チャレンジテストです!!みんなスタンプをもらうために頑張っていました。

031

簡単そうに見えますが、意外と腕の力も脚の力も必要なんです。

しかも、ジャンケンするためには片手を離さなければいけません!!

無事に先生に勝つことができたら合格です★☆

 

テストの後は、ちょっと難しい逆上がりに挑戦!!

鉄棒にタオルをまくと、おなかが痛くなりにくいんです。

いつも躊躇してしまうお友達も、タオルクッションのお陰で、勢いをつけてできました!!

029

 

静かな時間には、【数字カード】をやりました。

1~30までのカードを一人3枚ずづ配り、順番に並べていきました。

「〇〇のカードもってるひと~~??」「あ!!私だ!!」

「〇〇くん、次だよ」など、みんなで協力して並べることができました!!

059

063

いろんな学年のお友達と交流するのは、とてもいい刺激ですね。

自分より小さいお友達に教えてあげたり、お姉ちゃんやお兄ちゃんに頼ってみたり。

これからも、たくさんの子どもたちの成長を見守れたらと思います(*^_^*)

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号047-321-6425 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • 予約状況
キャンセル待ち

    見学会・イベントのご案内

    療育プログラムの紹介

    職員のご紹介

    原木中山教室

    行徳駅前教室

    国府台教室

    浦安教室

    市川教室

    浦安第2教室

    最近の投稿

    過去の投稿

    アンケート結果

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top