✩警察博物館✩こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 放デイ 児童発達支援事業 児発 無料送迎 ADHD 自閉症 発達障がい 運動療育 遊び 行徳 南行徳 市川市 浦安市 葛西

みなさんこんにちは♫

1月25日の土曜日に警察博物館に行ってきました。

場所は東京都中央区京橋にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口にはパトカーや白バイが飾ってあり、子どもたちは大興奮でした(^ム^)

みんな乗り物が大好きですね★

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パトカーの前で記念写真☮これは思い出になりますね。

館内に入ってからは、4,5階は写真が禁止されていて撮っていませんが警察の歴史について勉強しました!!

意外と興味を示していて、ムービーが流れているときは集中して聞いていました♫

2,3階は体験スペースで、いろんなものを体験していました(*^_^*)

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察官に変身、犯人捜し、交番へ電話をかけて犯人の特徴を伝えるなど、たくさんの経験が出来て

子ども達は大満足の様子でした。

最後は白バイ、ヘリコプターにも乗りました!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと長く遊びたかったとの声が挙がるほど✧

また、機会があれば行きましょうね!(^^)!

今日来ることが出来なかったお友達は是非お父さん、お母さんに連れて行ってもらってくださいね♪

コメント