☆チャレンジテスト☆放課後等デイサービス 放デイ 児童発達支援事業 児発 無料送迎 ADHD 自閉症 発達障がい 運動療育 遊び 行徳 南行徳 市川市 浦安市 葛西 江戸川区

みなさんこんにちは♪

こどもプラス行徳教室です。

今日から月末恒例のチャレンジテストが始まりました!(^^)!

6月の種目は跳び箱です。

本日行ったメニューは、

①ウシガエルのフープ渡り

②ウシガエルの跳び乗り

③跳び箱からジャンプ

④開脚跳び

でした☆

 

跳び箱は好きな子どもたちも多く積極的に行いました☺

特にウシガエルに関してはカエル跳びと間違えてしまうことも多いですが、話も集中して聞いていたこともあり上手に出来ている子どもたちも多かったです🎶

開脚跳びは段数が上がれば難易度も変わりますが、開脚の仕方がわかれば跳べるまであと少し(^^♪

これからも練習を重ねていきましょう。

  

   

明日から月末までメニューも変わります。

全部の種目がクリアできるようにたくさん挑戦してください☆

コメント