☆野鳥の楽園☆こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 自閉症 発達障がい 運動療育 遊び 南行徳 市川市 浦安市

こんにちは こどもプラス行徳教室です

先日、野鳥の楽園へ散策に行って参りました。

道中水浴びをしているカモさんを見かけ

「大きいのがいるよ!」

「あっちの子は小さいね!」

と、子どもたちは興味津々で見守っていました。

そして先ずは近くにある公園で少し体を温めて

いざ 野鳥の楽園へ

早速出会えたのが 白サギさん!

野鳥保護区内の中には野鳥病院もあり

そこに保護されているカモメさんたちにも挨拶をし

最後には皆でどんぐりを拾い集めました。

お弁当のあるお友達は鳥の声を聴きながら

ランチを楽しみました。

「お外で食べるお弁当嬉しい!」

と、とっても美味しそうに食べてくれていました。

また お出かけしましょうね🎵

コメント