☆体力テスト☆ こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 自閉症 発達障がい 運動療育 遊び 南行徳 市川市 浦安市 江戸川区

こんにちは!🎐 

こどもプラス行徳教室です!☀ 

みなさん!夏の暑さに負けていないですか!!?

先生は、お風呂上がりのアイスの為に毎日頑張っています!🍧

夏休みはすぐそこです!あと少し頑張りましょう!

今回は暑い中、頑張るこども達の体力テストの様子をご紹介します!💪

 

体力テストの種目は『上体起こし』『立ち幅跳び』『反復横跳び』『おおなわ』の4種目です

 

上体起こしでは、お友達同士で押さえ合い、お腹に力を入れて30秒間行いました!

 

続いて、立ち幅跳びは、1,2,3!っと腕を大きく振ってジャンプ!

『何センチ!何センチ!』とお友達の記録にライバル意識を持って取り組んでいました!😆

続きまして、反復横跳びです!

20秒間行い、右!真ん中!左!と切り返し、限られた時間で頑張りました!

最後は、みんな大好きおおなわです!

小波または回しで何回跳べるのか測定します!

どのお友だちも諦めることなく、ベストを出し切りました!👏👏

 

これから夏休みに入り、楽しいお出かけやたくさんの宿題が待ってますね!💖

充実した夏休みにしてくださいね!みなさんのお土産話楽しみにしてます!😊

コメント