☆夏の掲示物☆こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 自閉症 発達障がい 運動療育 遊び 南行徳 市川市 浦安市 江戸川区

こんにちは!こどもプラス行徳教室です!

夏休みもあと半分ですね!教室では、宿題を頑張るお友達もいれば、『プール、海、旅行に行った』などたくさんのお土産話をしてくれるお友達もいます!🌊

行徳教室は静かな時間で、子ども達が頑張った日々の制作物、今月の製作「ストロー花火」などで、夏を感じられる掲示物であふれています!

本日は、行徳教室自慢の『夏の掲示物』をご紹介します!!🎐

 

まずは、今月の製作「ストロー花火」です!

ストローの形は同じものを使用していますが、それぞれの個性によって、鮮やかな花火、躍動感のある花火など、1枚1枚楽しんでみることができます!🎇

 

続いては小窓の水族館です!窓に様々なお魚達が教室の雰囲気を明るくしてくれています!🐡

お魚、イカ、ヒトデ、カニなど、子ども達が好きな色でぬり、ハサミで切り取ったものをビニールテープに貼っていま🦀

 

次は、セミの木です!「ミ~ン、ミン、ミン、ミ~ン」とセミの声が聞こえてきそうですね!

カラフルな折り紙でセミを織ってくれたので、かわいいセミになりました!

これだけいても、飛んでくる心配はありません!!(笑)

 

この夏休みで子ども達が頑張ってくれたおかげで教室でも夏を満喫することができます!

次はどんな教室に変身するのか楽しみですね!♬

 

 

 

 

コメント