☆たい焼き☆こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 自閉症 発達障がい 運動療育 遊び 南行徳 市川市 浦安市 江戸川区

こんにちは

こどもプラス行徳教室です( *´艸`)

 

今日はとても驚いたことがあったので紹介します!

 

行徳教室では自由な遊びの時間に折り紙をして遊ぶお友達がたくさんいます

その中のひとりが「たい焼き作ったんだ」と見せてくれました

「おー、上手じゃん!!」と言いながら、しっぽから何かはみ出していることに気付いた私…

他の折り紙で作った作品が重なっていたのかなと思ったのですが、話を聞いてみると

 

「カスタード入れてみた」と教えてくれました。

 

かわいい///

 

しかもよくよく聞くと、手本にした折り紙の本には、中身を入れるとは載っていないとのこと!!

なんとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!

 

子どもたちの発想力や想像力は本当に自由で、素晴らしいなと感じた瞬間でした!

 

ただのボールや棒から、よくもまあと思えるほどたくさんの遊びを編み出したり、

組み合わせたブロックを変幻自在に見立てて遊んだり、

みんなは遊びの天才です!!

 

みんなの発想力や想像力に置いていかれないように、私たちも頭を柔らかくしておかなければなぁ~

 

コメント