☆筋トレと立ち幅跳び☆こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 自閉症 発達障がい 運動療育 遊び 南行徳 市川市 浦安市 江戸川区

こんにちは

こどもプラス行徳教室です( *´艸`)

 

今日は先日の筋トレ&立ち幅跳びの様子を紹介します!

 

【腕立て伏せ】

はじめは姿勢を作るのが難しかったお友だちも、段々と慣れて姿勢を作れるようになってきました。

手のひらを開いて、しっかりと地面を押すことが出来ていますね!

 

【ブリッジ】

筋トレのサイコロでブリッジにも挑戦しました。

手はウサギの耳にして、こちらもしっかりと開いて床につけます。

難しいお友達はスタッフが腰を支えて少しだけお手伝いしています!

 

【立ち幅跳び】

いつも跳んでいるカンガルージャンプを今回は大きくやってみて…立ち幅跳びです。

腕の振りをつけて、1・2・3~で跳びます。

タイミングが難しいですが、腕もつけると更に大きくジャンプできますね♪

 

もうすぐこどもプラスの体力テスト!!

たくさん練習して新記録を目指そう!!

コメント