☆筋トレDAY☆こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 自閉症 発達障がい 運動療育 遊び 南行徳 市川市 浦安市 江戸川区

未分類

こんにちは

こどもプラス行徳教室です ^^) _旦~~

 

今日は筋トレDAYの様子をお伝えします

筋トレDAYは基礎的な筋力を高めることを目的としておこないました

 

【腹筋】では、「起き上がれないよー」という声も聞こえてきましたが、

おなかに力を入れる感覚を実感できたお友達もいました

 

サーキットの中には、跳び箱ジャンプを入れました

空中に浮かんでいる時間を長くできるように意識して取り組むことで

より腕の力だけで支える必要があり、腕の力を使うことができます

 

静かな時間には、「からだの名前を覚える」活動をおこないました

「手」「足」など広いくくりではなく、「ふくらはぎ」「かかと」「てくび」など、

詳しい名前で覚えられるように、自分で確認しながらおこなっています

 

こどもプラス行徳教室では、筋トレだけでなく跳び箱や縄跳びなど

様々な運動のチャレンジDAYを開催し、重点的に種目に挑戦する日を設けています

固定曜日以外のご希望も受け付けていますので、もし興味がございましたらご連絡ください!(^^)!

 

 

コメント