☆ちょうちょ結び☆ こどもプラス行徳教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 自閉症 発達障がい 運動療育 遊び 南行徳 市川市 浦安市 江戸川区

こんにちは!

こどもプラス行徳教室です!!

 

今週は小さなイベント【ちょうちょ結び】の日の紹介をします★

運動が終わった後の静かな時間でちょうちょ結びの練習を行いました!(^^)!

 

今回用意したのは靴ひもを結ぶ練習です!

紐の色を赤と白にして、わかりやすいようになっています!

まずは先生のお話を聞きながらひとつひとつゆっくりやり方を確認しました!

 

ちょうちょ結びは難しいので、投げ出してしまう子もいるかな・・・

と不安でしたが、みんな机に向かって最後まで集中して取り組んでいる姿にとても感動しました✨

先生に教えてもらいながら、上手にちょうちょ結びができると、

とても嬉しかったのか「写真撮ってー!」と嬉しそうに声を掛けてくれました☆

最近は微細運動をたくさん取り入れています!

できる事をたくさん増やしていきましょう★☆

 

コメント